2020/10/16

UT初動や特殊カードが出てきた時の動き方

●低レートの高い選手を買うのはやめましょう
・これは2020/10/16の状況です。

FIFA17からウィークエンドリーグが始まり、勝つ為にスカッドを強くする。
これは間違ってないです。

ただ、どのタイミングで強くする為に選手を買うか、ここは考える必要があると思います。
17から配信やツイートで色々見てきましたが、
「コインが無い・スカッドが強くならない人には同じ様な傾向がある感じがします」



序盤は低レートでも高く売れる選手がかなりいるので、開幕で課金という認識が一般化してきていると思います。
それがわかっているのであれば、なぜ序盤で低レートで高い選手を買ってしまうのか?
強いのは一時的で価格は下がっていくと思います。

また、今後も特殊カードがパックやSBCで多数出てくると思います。
そこでもそのカードの将来性を考える必要があると思います。


10/16時点の状態で見るのがわかりやすいと思います。
現状は足が速い選手が重宝されていると思います。
開始当初に高かった選手、MARCOS LLORENTEを見て行きます。
確かに中盤の選手としては足が速めで身長もあり強いと思います。
ただし開幕当初の値段30000以上は高すぎます。


自分はPS4なのでそこで見て行きますが、開幕当初は31000ぐらい。
では現状は??

グラフの反映が遅いですが、現在は8000ぐらいで買えます。
この時点で20000ぐらいの損失です。

これだと開幕で課金して低レートを高く売ってコインを貯めても意味が無いと思います。



●いくつか下がりそうな選手を上げておきます。
ブンデス、ドイツだとスカッド組むのにかなり制限がかかると思います。
良国籍という言葉がツイート等で結構出てくると思います。
この言葉、SBC素材としてとスカッドを組む際には意味が変わってきます。


コロンビア・プレミアという感じで序盤には向いてなく、40000は高すぎます。
サンチェスもコロンビア国籍がネックでスカッドに制限が出てくると思います。
その為プレミアでスカッドを組む事になり、低レートで高い選手が必要で
強くするためには結構なコインが必要になると思います。


ロドリゴは強いと思います、国籍もスペインで汎用性は高いと思います。
ただし価格です、プレミア所属という事で高いです。
この場合ですが比較をするのが良いです。


カラスコとの比較です、詳細数値はFUTBINで見てもらえばわかると思います。
カラスコ2000、ロドリゴ35000です。
この2人、価格ほどの差はあるでしょうか?ポジションは違いますが
ロドリゴやめてカラスコを使うスカッドを考えれば33000コイン浮きます。


序盤やこれから特殊カードが出た時の肝はここだと思います。
スカッド考察をして安くて強い選手を上手く組み込むことで
低レートで高い選手を買わない様にする事でコインは増えていくと思います。

一過性の強さや数値にごまかされず、見定めて行く事が重要と思います。


最初に書いた「コインが無い・スカッドが強くならない人には傾向」というのは
強そうだからSBCで選手を作る、高いけど多分強いと思って選手を買って
マイナスで売るという動きが多く見られる感じがしてます。

もちろん好きな選手、好きなチームだからそれが高くても買うというのは
全然ありだと思います。そういう楽しみ方が一番健全かもしれません。
ただ一度、改めて自分の動きを見直してみるのも悪くないのでは?と思います。