2019/04/09

FIFA19 FUTBINを利用した転売


FUTBINを利用した転売について

①概要説明
②狙う転売選手に関して
③選手選定に関して
④選手選定の例
⑤FUTBINへの載せ方
⑥FUTBIN掲載後の価格変動
⑦売るタイミング
⑧流れの簡略したまとめ
⑨備考



そもそも利用とはどういう事か言うと、FUTBINを使ってSBCを組むのでは無く、
FUTBINに安く組んだSBCを載せて価格を吊り上げます。
その際ただ載せたのではダメで、そのSBCで1位をとる事が絶対条件です。

狙えるSBCも限られていて
・期間限定(長くても3日)
・ある程度難しいSBC
・報酬が良い時
・特殊カードが排出されている時




最初にSBCを組む時に吊り上げる選手を選定します。
ここでお薦めしたいのは75の選手です、これはレア・ノンレア問わず。
なぜかと言うと最低価格で落札するとクイックと同じ価格なので損失コインが0です!
レア600:クイック売却600
ノンレア300:クイック売却300
75の選手使えば絶対に失敗をしない転売になります。




実際の選手選定ですが市場で最低価格で買えて
FUTBIN上の価格も350/650ぐらいの選手を選定します。
後々にも出てきますが、実際のゲーム内の価格とFUTBINの価格は違います。
また、その選定の中でもケミストリー的に絶対に必要な選手を選びます。
この選手以外で代用出来る様だと高騰はしにくいです。




どの様な選手がいるか?実際に使った選手の例を挙げます。
https://www.futbin.com/squad-building-challenges/EXPIRED/254/Lost%20in%20the%20Labyrinth
ここにFUT_SBCで自分が載せた物があります。

ここで吊り上げたいのはRMのIuri Medeirosです。
何故か?このSBCが来ていた時セリエのRMでポルトガル人はこの選手しかいません。
*(これはレートが76ですが、何回かこの転売をやって価格変動がチャートに
出たのがこの選手しかいないので説明上この選手になってます)

他に使いやすかった選手例を挙げると
・ボルドーのCB PabloとCDM Otavio(レートリフレッシュ前はともに75)
・シャフタールのCB KryvtsovとRB Butko
など。




では実際どうやるかですが、SBCが出てすぐ1位をとってもダメです。
まずこれをやる時間帯ですがSBCは深夜2.3時に来ますが
18時から21時ぐらいにやるのがベストと思います。
これぐらい時間が経つとある程度SBCにかかるコストが平均化されて来ます。
その価格より総コストの1割は安くSBC組んで載せる事です。

組み方ですが実際の市場の価格で組んでは行けません!!
FUTBIN上の価格で現状1位より1割以上安く組むことです。
SBCで使われる選手は市場価格とFUTBIN価格はかなり違います。
このズレを狙い、最安値のSBCを掲載します。

FUTBIN上で安く組めたら実際の市場でIuri Medeirosを350で仕入れます。
(レート75なら300か600の最低価格で仕入れ)




実際にどうなったかを載せます。

先程載せたIuri Medeirosの価格変動です、10月末辺りで少し上がっていると思います。
FUTBINチャートのPS4は1400となってますが、実際の市場では4000まで上がりました。

データ反映はされてませんが例に挙げたボルドーのCB Pabloも300仕入れで
4000辺りまで上がりました。
20枚の転売ならこれだけで利益7万コインにはなります。




仕入れから売るまでの流れですが、体感的にはFUTBINに掲載してから
10分間ぐらいで価格が高騰していくので、そこで売却します。
仕入れた選手を実際の市場で監視して、利益が納得出来る様になったら売るだけです。

10分ぐらい経つと価格変動が更新され、載せた時より総コストが上がり値下がりします。
この間に即決で売らないと残ってしまうので仕込んでも20枚ぐらいが限界と思います。

その後に上がる事もありますので、繰り返しやる事で売り時はわかってくると思います。




上記の様に細かい説明で理由を説明しましたが簡略して流れを纏めます。
・吊り上げ選手を選定

・選定した選手を使ってFUTBIN上で1割以上安くSBCを組む

・実際の市場で吊り上げたい選手を購入

・FUTBINにSBCを掲載

・掲載後10分位で選手を売る




ここまで書いてきましたが途中で事態が変わる事があります。
吊り上げようとした選手が他の人に使われ、掲載された場合。
この時はそのSBCで価格が上がっていれば売って良いと思います。

また、この転売は1つのSBCで1回じゃなく複数のSBCを組めば何度でも出来ます。
1割以上安く組んだSBCを複数用意しておけば同じ流れを繰り返すだけです。
1割安く組んだSBCも30分後ぐらいには、他の掲載と同じぐらいになり
そのタイミングで次のを載せれば同じ事が出来ます。

FIFA20の序盤でも出来ると思われます。また、無限仕入れの転売では無いので
もしFIFA20で無限仕入れがなくなっても狙える物だと思います。