2018/09/12

FIFA18 序盤SBCに関して



軽く序盤のFIFA18SBC総括します。

マーキーに関しては発売年、FIFA18で言えば2017年の間は
上位対決2:ダービー2という割合で来てました。
年が変わった辺りから崩れだし、中盤以降は誰の注目の試合?って感じでした。
なのでマーキー転売で狙いやすいのは序盤という感じでした。



このブログに載せている条件の活用ですが、
FIFA18では報酬が微妙なので値上がりしていないという面があったと思います。
では報酬が良ければどうなるか?もちろん対象カードは値上がりします。
そういう意味でほぼ全ての期間限定SBCは載せています。



序盤であれば移籍した選手に関するSBCが来てました、
ネイマール、ルカク、ラカゼット等。
自分の場合はSBCは転売の為ではなくクリアしてパックを引く為に
安く仕入れておくという考えでUTは進めています。
序盤にどんな条件でどんな報酬かがわかるので仕入れの判断は出来ると思います。



ブラックフライデーではTOTW確約が来て、TOTWの価格が上がりました。
ここで考えなければいけないのはレートです。
要求レートが83だったので値上がりしたのは82.83辺り、84以上の値上がりは
ほぼ無かった感じがしています。
FIFA19でも最初に来た時に判断して仕入れれば損害は少ないと思います。



中盤以降は流れがわかっていれば何が高騰するか見えてくると思われます。
SBCをやるにしても転売するにしても流れを把握する事が1番だと思っています。